top of page

プロジェクト第1弾GameFi×DAOでサステナブルな災害支援システムを創る!



本日、1923年の関東大震災から100年目にあたる9月1日11時58分に

CAMPFIREに渋谷Web3大学特設ページを開設。




そして、渋谷Web3大学🐣

第1弾の社会課題解決のためのプロジェクトが開始します!!


このプロジェクトには渋谷Web3大学のCreateコースメンバー主導のプロジェクトです!

また、共同開発企業、賛同者の方々にもご協力いただきながらプロジェクトを実現させていきます。





有志による災害支援には、活動資金の限界がある。しかし、その限界を超えられる新しい技術がある。カギを握るのはWeb3だ。寄付のみに頼っていた災害支援のコミュニティに、自律的に〈収益を生み出す仕組み〉を構築する。参加者全員に貢献に応じた平等な分配を行うことで、サステナブルな災害支援システムが回り始める。



災害支援には「資金」が必要です。

ただ、それが課題でもあります。


それを、Web3(GameFi × DAO)で解決しよう!というプロジェクトです!


GameFiでは共同開発企業として

Digital Entertainment Asset Pte.Ltd(DEA社) Founder & Co-CEO

山田耕三さんにも「災害支援DAO」メンバーとして参加していただき、 ゲームコンテンツと経済圏の構築に向けてご尽力していただきます。






◉災害支援クイズ

◉避難所体験シミュレーションゲーム

◉支援物資配給ゲーム

◉ボランティア体験ゲーム  etc.


災害支援に関するゲームを開発予定です!!


ゲームを楽しみしながら知識も得られて、世の中の役にも立てる!

そんなエコシステムを確立します!






クラファンは本日からスタートしましたが、

「災害支援DAO」独自トークン命名権

1000万円支援金いただきました!


誠にありがとうござます。

支援金の設定は1000円〜パターンがいくつかございます。

皆様からのたくさんのご賛同、ご支援をいただきたいと思います。


よろしくお願いいたします。







閲覧数:61回0件のコメント

Comentarios


bottom of page