top of page

オンライン勉強会3/30日に変更 「ステーブルコン 、RWA、DAO」に関連して、「法律とスマートコントラクト」についてお話しします!!

更新日:3月23日



※本オンライン勉強会は3月19日(火)開催予定でしたが、3月30日(土)の開催に変更になりました。


Web3に特化した渋谷発のプロジェクト創発コミュニティ

「渋谷Web3大学」の第13回目オンライン勉強会です。


Web3初心者でも大歓迎!!

Web3に興味ある方、Web3に何かを感じる方、Web3の本質の理解に一歩近づきたい方、必見です!


日時

2024年3月30日土曜日

21:00-22:30


場所

申し込み



講演タイトル

「ステーブルコン 、RWA、DAO」に関連して、「法律とスマートコントラクト」についてお話しします!!


ご登壇者

清水 音輝さん

弁護士




『スマートコントラクトの仕組みと法律』の著者



ご登壇者:清水先生からのメッセージ


スマートコントラクトの真髄はそのプログラムコードにあり、法律の前にまずコードが秩序を形成しています。他方で、スマートコントラクトが現実社会と交錯するとき、社会のルールや法律に関する問題も生じます。


『スマートコントラクトの仕組みと法律』は、この緊張関係の前提を理解しようとする試みとして、スマートコントラクトや、その関連するルールに対する理解を深める契機となればと、スマートコントラクトエンジニアである荒巻氏と執筆した共著です。


今回の渋谷Web3大学のオンライン勉強会では、今、トレンドワードとなっている「ステーブルコン」「RWA(リアルワールドアセット)」「DAO」に関連して、「法律とスマートコントラクト」についてお話しできればと思っています。


◆SNSリンク先



渋谷Web3大学






閲覧数:65回0件のコメント

Comments


bottom of page