top of page

【Special有料イベント】3/22 <渋谷Web3大学🐣共同主催>「スイスのweb3スタートアップエコシステムに学ぶ 」



渋谷Web3大学🐣共同主催

渋谷Web3大学初の有料イベントです。

2024年3月22日(金)19時半〜

@渋谷web3拠点「Centrum」

「スイスのweb3スタートアップエコシステムに学ぶ 」

▼詳細▼

【重要】主催者割引あり

お申込みされる方はSNSのDMか、お問合せフォームよりご連絡ください。 概要

web3・ブロックチェーン市場の激しいトレンド変動の中でも、スイスのクリプト・バレーの企業の市場評価額は約55%の成長を示すとされており、CoinDeskによるランキング「Crypto Hubs 2023」やCV VCによる「Top 50 Report 2022」でも高評価を得ています。近年、スイスは世界で最も注目に値するweb3業界におけるイノベーター達の集積地の1つとして認められています。


さらに、スイスのダボスでは、毎年1月にWorld Economic Forum (WEF)の年次総会が開催されています。本フォーラムでは、ビジネス、政治、科学、文化等の各分野におけるリーダーたち2,500人以上が世界各国から集まり、グローバルな重要課題の解決へ向けてオープンな対話を通して、多くの知見や先見の明を提供しています。


WEFの開催期間中は、ダボスにて朝から晩まで数百を超える勉強会、イベント、ネットワーキングが開催されています。2024年は、サステナビリティ社会を目指す上で重要な気候変動テクノロジー、宇宙、医療、ダイバーシティ、AI、ブロックチェーン、web3といったテーマによって各施設で議論や交流が活発に行われていました。


日本でも、2024年5月のSusHi Tech Tokyo 2024の開催が迫っています。本イベントでは次の3つのプログラム、アジア最大級の“グローバルスタートアップ プログラム”、五大陸の都市のリーダーが集う“シティ・リーダーズ プログラム”、未来の都市モデルを「祭」を通じて発信する体験型の“ショーケース プログラム‟を通して、世界共通の都市課題解決に向けた東京発のイノベーション創出を発信する予定です。


今後、益々「世界をリードする日本」「世界から集う日本」「世界と協業する日本」の実現の重要性は増していくでしょう。その際に求められるグローバル化への対応として、世界をリードしているスイスの取り組みが参考になるのではないでしょうか。


本イベントでは、新たな産業であるweb3・ブロックチェーン市場を軸に、「スイスのweb3スタートアップエコシステムに学ぶ グローバルビジネス交流会」と題して、スイスと日本の最新情報をお伝えします。


さらに、ネットワーキングの時間には、参加者の皆様同士のご交流もお楽しみいただけます。


ぜひ、日本のリーダーの方、スイスのweb3エコシステムにご興味のある方、日本と世界を繋ぎグローバルに活躍したい方、日本経済・日本企業を成長させていきたい方のご参加をお待ちしております。

閲覧数:43回0件のコメント

Comments


bottom of page